管理部

当社管理部は、経理・財務及び予算編成に加え関係会社の管理等の業務を行うとともに、会社の決算を行い、資金を預かる要の部署です。業務内容によって会計、財務、管理の3つの柱より構成し、主に次のような業務を担当しています。

<会 計>

  • 個別・連結決算業務(本決算、四半期決算)
  • 有価証券報告書・四半期報告書・決算短信の作成・提出業務
  • 税務申告、資産管理

<財 務>

  • 金融機関窓口、資金計画の立案・策定及び資金管理
  • 全社支払業務

<管 理>

  • 勤怠管理
  • 全社事業計画書策定
  • 予算管理
  • 内部統制 運用検討 等

このように担当業務が多岐に亘る上、近年特に専門的な知識が必要とされています。

昨今では、種々の関係法規、会計基準・規則等が、毎年のように制定・改正されましたが、数年先の制度変更を捉えて業務を行っています。決算、資金を預かる部署として常に緊張感の担当業務ですが、言いたいことが言える活気あふれる職場を心がけております。社員全員が向上心持って自主的にスキルアップを図っています。